求職者様からよくいただくご質問
求職者様からよくいただくご質問
登録・面談について
仕事を探している求職者様と、人材を求めている求人企業様をつなぐサービスです。
求職者様のキャリアやスキル・希望条件にマッチした勤務先をご紹介いたしします。
また、直接ではなかなか難しい条件のすり合せなど、求職者の代理人(エージェント)として転職全般のサポートをさせていただきます。
サービスの料金(紹介料)は採用側からいただくシステムですので、求職者様には一切料金が発生しませんのでご安心ください。
秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
求人施設様への情報提供の際は必ず求職者様に確認し、まずは個人を特定できない匿名で行います。
面接など個人情報の開示が必要な場合も事前に確認させていただきます。
まずは電話またはメールでヒアリングをさせていただきます。
その上で、当社のサービスをご希望いただければ、担当エージェントとの面談を設定し詳細なご相談をさせていただきます。
面談場所は、ご都合の良い場所までエージェントが伺います。
はい問題ありません。
エージェントがヒアリングし課題や優先順位を整理することで、方向性をまとめるお手伝いからさせていただきます。
求職者様のご都合に合わせて日程調整いたしますので、ご遠慮なくお申し出ください。
できる限り直接お目にかかるよう心掛けていますが、難しい場合はWEB面談も行っています。
面接・入職について
履歴書や職務経歴書は面接につながる大切な書類です。
エージェントが内容を確認し、必要な場合は修正のご提案などもさせていただいております。
面接には担当エージェントが同席し、面接時のサポートや面接後のフォローを行います。
但し、採用側の希望で面接に同席できない場合もありますのでご了承ください。
面接に不安がある場合は、模擬面接も行っています。
ご質問には、エージェントが知りうる限りお答えいたします。
また、即答できない内容は、エージェントが施設にヒアリングしてお答えします。
就業は労使双方の合意があって成り立ちますので、内定時点での辞退は可能です。
その場合は、辞退の理由と共に担当エージェントへご連絡ください。エージェントから内定先へ連絡させていただきます。